どうぞ、おかまいなく

アニメとゲームと美味しいモノが好きなオタクの雑記。たいしたことは書いてません。肩の力を抜いて、ついでに見てください。

Guilty Kiss First LOVELIVE! ~ New Romantic Sailors ~ セットリスト

1.New Romantic Sailors2.Guilty Night, Guilty Kiss!3.Love Pulsar ~ OP MC ~4.Shadow gate to love5.Guilty!? Farewell Party6.MY舞 TONIGHT ~ SDアニメ① ~7.Pianoforte Monologue/桜内 梨子8.New winding road/小原 鞠莉9.in this …

ラブライブ!フェス Day.2 セットリスト

2日目のセットリスト 1. 未体験HORIZON/Aqours ~Aqours OP MC~2. TOKIMEKI Runners /虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 ~ニジガク MC~3. あなたの理想のヒロイン/桜坂 しずく4. Evergreen/エマ・ヴェルデ5. ダイアモンド/中須 かすみ6. め…

時が再び動き出した話

2016年4月1日。 東京ドームで 『μ's Final LoveLive!〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜』 が開催された。 運良く2日共に参加する事がμ'sファンの私は、 その日から暫く歩みを止めた。 日々の楽しみや、やりがいを失った虚無感。 連動して多くのモノを失った日。 し…

ラブライブ!フェス Day.1 セットリスト

セットリストをまとめただけのモノ 1. 未体験HORIZON/Aqours ~Aqours MC~ 2. TOKIMEKI Runners /虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 ~ニジガク MC~ 3. 夢への一歩/上原 歩夢4. ドキピポ☆エモーション/天王寺 璃奈5. 眠れる森に行きたいな/近江 …

μ'sの好きな曲ベスト10

虹ちゃん、Aqoursちゃんに続いてμ'sの好きな曲。 ユニットやソロを除いた曲で考えてみましたが、 これまた難しい…。 今回もお付き合いください。 10.これからのSomeday 最初にμ'sの楽曲でハマった曲。 パート割りもメロディも楽しい。 「楽しみはまだまだこ…

Aqoursの好きな曲ベスト10

ニジガクのベスト10に続いて、 個人的Aqoursのベスト10です。 曲数が多いので、今回は9人曲に絞ります。 好きな曲が多すぎて、明日にはまた変わってそうだけど、 フェスに向けたワクワク感などから考え抜きました・・・。 10.Aqours☆HEROES しばらく見ていな…

ニジガクで好きな曲ベスト10

ラブライブ!フェスが目前に迫っているので、 ワクワクが止まりません。 μ'sのファイナルに行く時は、 ワクワクと同じくらいに、 先の見えない未来への恐怖感があった。 でも、このフェスはそんなことはなく、 ただひたすらに、純粋に、楽しめる。 そんな衝…

光の戦士は闇の戦士になった話

久しぶりの寄稿です。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はというと・・・ すっかり第一世界の住人と化しています。 漆黒のヴィランズがリリースされてからというもの、 とても濃密な日を過ごさせて頂きました。 2週間を経過した今は、徐々にネタバレの配慮…

頭を休める話

ここ最近、脳が疲れ気味なのか、仕事以外での発想力が乏しくなっている。 何か自分の中でピタッとハマると、いろんな事が湧き出てくるんだけど、今はあまり良くない時期。 こういう時はしっかり脳を休めるに限る。 幸い、今は納期が迫っているものもないし、…

迫る歳の波には勝てない話

しばらくぶりですが、体調を崩しておりました。 熱を出したりということはないのですが、ダルさや不調感がずっと続いており、連日しっかりと睡眠時間を取ることでなんとか生きながらえております。 歳を重ねる毎に、徐々に気づく部分もあるけども、こういう…

小さな幸せの話

思わぬ収穫があると、ついつい嬉しくなったりする。 意図していないものであればあるほど、余計にそれは感じやすい。 今、住んでいる所には4年ほど暮らしているんだけど、 今日入ったお店は、たまたま気が向いて、足を踏み入れたお店。 店自体は前から知って…

定期的に意識を整理することは大切な話

自分の目標の話。 エンターテイメントを通して、人を元気にしたいし、励ましたい。 自分の好きな事で、同志(同じ様な趣味を持つ人達)に活力を与えたい。 それが、目的だから、この仕事じゃなきゃいけない!というのはないけど、いろんなことに挑戦していきた…

次の輝きの話

Aqoursの5thLiveの余韻に浸っている人を沢山見かける今日この頃。 なんだか寂しくなるのは分かるんだけど、私は分かりもしないことで、下を向きたくない! ましてやAqoursの活動は、既に沢山発表されてるし、ラブライブ!シリーズとしての活動もあって、これ…

その先の輝きに心躍らせた話

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! ~NEXT SPARKLING!!~Day2もメットライフドームに足を運んできた。 奇跡の虹となれた興奮は、SNSでも話題を呼び、会場に来ていた人みんなから、より一層の胸の高鳴りを感じました。 勿論、自分もその1人。…

奇跡の一つを起こした話

昨日はメットライフドームにて行なわれた、 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ に行って来ました。 劇場版の最後に歌われた 「Next SPARKLING!!」 がライブタイトルになっており、 劇場版の流れに沿って作られるライブは…

待ちに待った週末の話

Aqours 4th LoveLive!~Sailing to the Sunshine~ Blu-ray Memorial BOX が、オリコン週間売上ランキングで1位だったそうで。 https://twitter.com/lovelive_staff/status/1136459029650132992?s=21 こういう、影響力のあるニュースは本当に嬉しい。 対外的…

確かに前に進んでいる話

去年の今頃、転職活動を始めた。 理由はいろいろとあるけども、大きく占めていたのは、 ・自分の好きな事を仕事にしたい という気持ちだった。 でも当時はまだ、その会社で働き始めて1年も経過していない頃。 「さすがに早いのではないか?」 という気持ちもあ…

週末が楽しみすぎる話

今週マジでいらなくね?

ラブライブ!へ馳せる想いの話

2019年3月 Aqoursファンミーティング2018において、 ラブライブ!シリーズの総合誌が刊行される事が発表された。 その雑誌が7月1日に発売が決定し、新たなスタートとなるわけだが・・・ その最初の企画というのがコチラ 「みんなで叶える物語」 はプロジェクト…

生きてて良かった話

2019年5月30日 ラブライブ!シリーズ9周年を迎えたこの日、 膨大な量の情報が発表されました。 とにかく言える事は、 生きてて良かった・・・! 2012年に作品を知り、 アニメやスクフェスでの盛り上がりを一緒にすごし、 沢山の友人に布教し、 ライブ会場に…

ラブライブ!

嬉しすぎて酒がうまい!!!

ラブライブ!シリーズが9周年を迎えた話し

今日はラブライブ!の誕生した日。 誕生した当初は存在を知らず、私が出会ったのは2012年頃ですが、 出会えた事で本当に人生が変わったと思ってるし、凄く感謝しています。 今日の昼頃にはTwitterにて #ラブライブ9周年 のハッシュタグが、 トレンド入りして…

i☆Risのライブが楽しみなおじさんの話

人に布教をするのが大好きで、 沢山の人に、自分の好きなものを布教してきた私ですが、 いろんな人のオススメ話とか聞くのが好きだったりする。 今回も、友人からある日突然Blu-rayを見せられて、 そのパフォーマンス力の高さに度肝を抜かれた i☆Risちゃんの…

たまごやきの話

私の趣味である”卵焼き”の話がラジオで取り上げられたわけですが せっかく私のお便りをきっかけに、逢田さんの卵焼きの話が、 クソ雑魚援護射撃でもなんでもなく、本当に絶品だと分かったわけなので、 かなり得られるものが大きかったと思います。 私もその…

ゲームは可愛い女の子じゃないとやる気にならない話

FF14のベンチマーク。 普段はPS4でプレイしてるので、あまり関係ないんだけど、 やってみたらとても快適ということで、 まだこのPCも現役でいけるんだなぁと感心。 しかしこの横で喜んでるナイトちゃん可愛い・・・。 やっぱりナイトかなぁ・・・ ベンチマー…

新パッチでのメインジョブに悩む話

昨日の朝5:30から、FF14の今後のアップデート内容を届ける、 第51回PLL(プロデューサーレターライブ)が開催されました。 待ちに待った大型パッチのジョブ内容ということだけど、 私の今のメインジョブである”ナイト”は紅蓮と呼ばれるパッチ4.0の期間は、 比…

悲しみに打ち勝った笑いの話

明日は、土用出勤の振替休日なのだが、 先輩A「明日休みだっけ?なにすんの?」 俺「・・・・。デートです♪」 先輩B「(食い気味に)気持ちわるっ!!!」 俺「誰が気持ち悪いねん!!!」 オフィス中爆笑だったのでいいでしょう。 男がほぼいないこの部署で、 こうい…

ガールズバンドを観に行った話

5月19日の日曜日。 友人に誘われて、 『BanG Dream!』 Poppin'Party×SILENT SIREN 対バンライブ 「NO GIRL NO CRY」 を観に行ってきました。 バンドリは前からアプリをちょくちょくやってたし、曲もキャラ知ってましたが、実際にライブに行ったのは初だった…

来週のお楽しみの話

最近いろいろと聞いているラジオやネット配信番組。 毎週やっているものが楽しみなのは勿論だけど、月1で配信されるものは、近づくとワクワクしてくる。 先週は”佐藤日向さん”がやっている 「佐藤さん家の日向ちゃん」 で楽しみましたが、今週は特に多いので、…

ヒプノシスマイクにまんまとハマった話

昨年あたりから周りで名前を聞くようになり、みるみるうちに至る所で声が大きくなっているヒプノシスマイク。 名前だけは知っていたんですが、曲は聞いていませんでした。 オタク特有の防衛本能ってやつですね。 嵌るのが怖いので、手を出さないでおこうって…