どうぞ、おかまいなく

アニメとゲームと美味しいモノが好きなオタクの雑記。たいしたことは書いてません。肩の力を抜いて、ついでに見てください。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!

嬉しすぎて酒がうまい!!!

ラブライブ!シリーズが9周年を迎えた話し

今日はラブライブ!の誕生した日。 誕生した当初は存在を知らず、私が出会ったのは2012年頃ですが、 出会えた事で本当に人生が変わったと思ってるし、凄く感謝しています。 今日の昼頃にはTwitterにて #ラブライブ9周年 のハッシュタグが、 トレンド入りして…

i☆Risのライブが楽しみなおじさんの話

人に布教をするのが大好きで、 沢山の人に、自分の好きなものを布教してきた私ですが、 いろんな人のオススメ話とか聞くのが好きだったりする。 今回も、友人からある日突然Blu-rayを見せられて、 そのパフォーマンス力の高さに度肝を抜かれた i☆Risちゃんの…

たまごやきの話

私の趣味である”卵焼き”の話がラジオで取り上げられたわけですが せっかく私のお便りをきっかけに、逢田さんの卵焼きの話が、 クソ雑魚援護射撃でもなんでもなく、本当に絶品だと分かったわけなので、 かなり得られるものが大きかったと思います。 私もその…

ゲームは可愛い女の子じゃないとやる気にならない話

FF14のベンチマーク。 普段はPS4でプレイしてるので、あまり関係ないんだけど、 やってみたらとても快適ということで、 まだこのPCも現役でいけるんだなぁと感心。 しかしこの横で喜んでるナイトちゃん可愛い・・・。 やっぱりナイトかなぁ・・・ ベンチマー…

新パッチでのメインジョブに悩む話

昨日の朝5:30から、FF14の今後のアップデート内容を届ける、 第51回PLL(プロデューサーレターライブ)が開催されました。 待ちに待った大型パッチのジョブ内容ということだけど、 私の今のメインジョブである”ナイト”は紅蓮と呼ばれるパッチ4.0の期間は、 比…

悲しみに打ち勝った笑いの話

明日は、土用出勤の振替休日なのだが、 先輩A「明日休みだっけ?なにすんの?」 俺「・・・・。デートです♪」 先輩B「(食い気味に)気持ちわるっ!!!」 俺「誰が気持ち悪いねん!!!」 オフィス中爆笑だったのでいいでしょう。 男がほぼいないこの部署で、 こうい…

ガールズバンドを観に行った話

5月19日の日曜日。 友人に誘われて、 『BanG Dream!』 Poppin'Party×SILENT SIREN 対バンライブ 「NO GIRL NO CRY」 を観に行ってきました。 バンドリは前からアプリをちょくちょくやってたし、曲もキャラ知ってましたが、実際にライブに行ったのは初だった…

来週のお楽しみの話

最近いろいろと聞いているラジオやネット配信番組。 毎週やっているものが楽しみなのは勿論だけど、月1で配信されるものは、近づくとワクワクしてくる。 先週は”佐藤日向さん”がやっている 「佐藤さん家の日向ちゃん」 で楽しみましたが、今週は特に多いので、…

ヒプノシスマイクにまんまとハマった話

昨年あたりから周りで名前を聞くようになり、みるみるうちに至る所で声が大きくなっているヒプノシスマイク。 名前だけは知っていたんですが、曲は聞いていませんでした。 オタク特有の防衛本能ってやつですね。 嵌るのが怖いので、手を出さないでおこうって…

筋トレの話

仕事の帰り。 ツイッターで流れてきた記事を読んだ。 単細胞なので 「筋トレしよう!!!」 となった。 「運動(ランニング)を続けてるのになぜ痩せないのか・・・?」 そう思ってた私が、 「でも続けるしかない・・・」 と思いながら、同じ事を続けるよりも 「こう…

今一番望むことの話

このたわわに育った胃袋と、 満たされない満腹中枢を、 いち早く鎮めて欲しい

現実を突きつけられたおじさんの話

3年位前。 デブとまではいかないけれど、ぽっちゃり体系だった私は痩せようと決意した。 元々、体重の変動が激しい体質。 食べまくるとすぐに太るし、食べないと急激に減る。 「痩せようと思えばすぐに痩せるし」 と怠けきった結果、身体はかなり残念な体系に…

FF14の世界へ二の足を踏んじゃってる人へ向けた話

ゲームに限らず、なんでも新しいことに手を出そうと思うと、 どうしても腰が重くなる。 自分がかねてからハマっていて、多くの人にオススメしている 『FINAL FANTASY XIV』 も、それに倣って、いざ始めるまでにいかない人が多い。 ◎知らない人ばかりいる世界…

寝間着には何が良いのかという話

安眠する為に何が大切なのか。 一時期、不眠症気味になりかけた時、真剣に考え、ネットの海に潜り込んで調べまわった。 その時にたどり着いたのは、寝る時の服装。 それまで「Tシャツ+パンツ」という定番スタイルだった私は、着心地の良いパジャマがとても魅…

9月19日に沼津に行きたい話

去年から今年の頭にかけて、遠征という名の旅行に沢山行っていた。 1月に福岡 4月に沼津 7月に福岡 9月に札幌に行くはずがなくなり、10月に再度沼津 12月にも沼津 1月に金沢と旭川 2月に大阪と沼津 どこも楽しかったし、料理がべらぼうに美味しかった。 沼津…

フェス系ライブをオススメしたい話

夏と言ったら”フェス”だ いかにも音楽好きな人が言いそうな言葉だけど、私はただのオタクなので”フェス”といえば”アニサマ”だ。 今年も”アニサマ”が開催される。 ”フェス”系のライブといえば、ワイワイ盛り上がりたい人が行くものという認識を持っている人も…

夢の10連休が確かにあった話

今年のゴールデンウィークは10連休。 今年の3月に転職した私は、それまで平日に休みがあることが当たり前の生活を送っていた。 だからGWは10連休だよと言われても、実感がなかったし、どうしたらいいのかとむしろ戸惑ってしまった。 けれども、いざ10連休に…

毎週楽しみなラジオの話

最近は、いろんなラジオやネット番組を見るようになった。 連日楽しみにしている番組があったりして、その時間に合わせながら作業することも少なくない。 そんな中で、今も楽しいけど、これからもっと面白くなりそうで、すごく楽しみにしているのが、 『逢田…

習慣付けたい話

”文字に起こす事をしたいなぁ” と思って作ったはいいけど、放置していたこのブログ。 いい加減、自分のだらしなさに目を瞑るのはやめて、やると決めたことくらいはやれよと思う。 と、いうことで再開です。 短くても、中身がなくても、1日1回の更新をしまし…