どうぞ、おかまいなく

アニメとゲームと美味しいモノが好きなオタクの雑記。たいしたことは書いてません。肩の力を抜いて、ついでに見てください。

毎週楽しみなラジオの話

最近は、いろんなラジオやネット番組を見るようになった。

連日楽しみにしている番組があったりして、その時間に合わせながら作業することも少なくない。

 

そんな中で、今も楽しいけど、これからもっと面白くなりそうで、すごく楽しみにしているのが、

逢田梨香子のRaRaRadio』だったりする。

f:id:nke_0nep1ece_french-fr1ed_mnm243:20190505224908j:plain

今年の4月に始まったばかりということもあるし、逢田さん自体がめちゃくちゃ面白いから、期待してしまうのは必然だと思う。

アーカイブがなく、リアルタイムでしか聴けないという、ハードルの高さはあるけども、是非とも多くの人に聞いてほしい。

 

今日の放送では、

”教えてりかこ先生”という特別コーナーが放送された。

コーナーとしては、日常の素朴な疑問を逢田さんに、解決してもらうという内容。

しかし、こどもの日ということで、質問は小学生からされるような、

大人にとっては当たり前だけど、返答に困ってしまうような事ばかり。

 

 

ほんの一部だけど、質問と回答はこちら

 

 

Q.「どうして人は東京に集まってくるの?」

A.「田舎には何もないから」

 

Q.「お金はどうしてすぐになくなっちゃうの?」

A.「しらんがな!wじゃあ使うなよ!取っておけよwww」

 

Q.「どうしてカレーは1日寝かせると美味しくなるの?」

A.「私も二日くらい寝かせたカレーが好きなんだけど、この前テレビで、

  長く寝かせるほど、雑菌が増えるって言ってたので、早くたべてください」

 

Q.「どうして女の子はインスタ映えを求め続けるのですか?」

A.「インスタの中でしか可愛くいられないから。インスタに乗っければなんでも

  キレイに映るもん」

 

Q.「どうして男の子はナチュラルメイクの女の子が好きなの?」

A.「確かにナチュラルメイクが好きな人多いよね!

  でも・・・ナチュラルメイクが似合う人に限るんじゃないかな!」

 

 

うん!いい塩梅の攻撃力!w

終始笑いながら答えていて、トゲトゲしさはありませんでしたが、

程よくハッキリ言っていて気持ちよかったwww

 

そしてそのあとに、全部しっかりと

「絶対怒られる」とか「いろんな人を傷つけちゃったよね・・・」って気にしてるあたりも、優しさが出ていてイイ・・・。

明確な答えが出しにくい分、メールもポンポンと読み進めていて、テンポも良く、

子供設定をなくしてもいいので、コーナー化してほしいなぁ。

 

 

他のコーナーもいろいろと増やしていきたいと言ってたけど、

現在のレギュラーコーナーは以下の通り。

 

 

”梨香子ってどんな子?”

→逢田さんが占いや心理テストに挑戦して、素性をさらけ出すコーナー

 やって欲しい占いや、心理テストを送ろう!

 

逢田梨香子もみんなと一緒”

→逢田さんに自分の癖や、趣向などを打ち明け、共感度合を判定するコーナー

 共感して欲しい事を伝えよう!

 

”梨香子ポスト”

→逢田さんの最近身の回りであった出来事を報告するコーナー

 

”梨香子の日夜反省会”

→今週の放送を振り返り、反省するコーナー

 

 

この先、逢田さんが楽しそうにやるコーナーで溢れる、番組になってほしいな・・・。

 

憂鬱な日曜日の夜は、超A&G+で22:00より放送中の

逢田梨香子のRaRaRadio』を聴いて癒されましょうか。

 

 

■公式Twitter

twitter.com

■公式ハッシュタグ

#ラララジオ

■メールアドレス

rikako@joqr.net