どうぞ、おかまいなく

アニメとゲームと美味しいモノが好きなオタクの雑記。たいしたことは書いてません。肩の力を抜いて、ついでに見てください。

習慣付けたい話

 

 

”文字に起こす事をしたいなぁ”

 

と思って作ったはいいけど、放置していたこのブログ。

 

いい加減、自分のだらしなさに目を瞑るのはやめて、やると決めたことくらいはやれよと思う。

 

と、いうことで再開です。

 

短くても、中身がなくても、1日1回の更新をしましょうね。

宣言しておけばやるでしょ。きっと。

 

 

テーマに困って書かないことが多いので、今の自分を整理すると・・・

 

①アニメやゲームなどのコンテンツは変わらず好き。

②アニメは特にラブライブ!シリーズが好き。

③ゲームは特にFF14が好き。

④ラジオやネット配信番組を聴くのにはまってる。

⑤美味しい物が好き。

⑥お酒も好き。何か食べながら呑みたい。

⑦ライブやイベント、観劇が好き。

⑧地方公演にかこつけて、美味しいモノ食べるの最高。

⑨オタク同士の打ち上げや、感想会楽しい。

⑩新しいオタク仲間を作りたい。

 

というのが中心にあるので、そこらへんをテーマにした雑記を書いていきます。

お暇な時に、是非お付き合いを。

 

f:id:nke_0nep1ece_french-fr1ed_mnm243:20190505013051j:plain

f:id:nke_0nep1ece_french-fr1ed_mnm243:20190505013112j:plain

 

 

 

今回はこのまま最近の話でも・・・。

 

私の周囲を取り巻く環境はここ数年で一変し、心身ともに変化した。

ありがたいことに、自分にとってはいい方向に言ってると思うし、成長も出来てる気がしてる。

”しているというのが事実かどうか”は二の次だとしても、

”そう思えるポジティブさが大切だ”と思えるようになったのはでかい。

 

めまぐるしい変化の中で、自分を見つめなおして、

放送作家「ライター」という仕事で食べていきたいと、夢を持てたのも大きいし、それを応援してくれている友人や先輩がいることは、とてもありがたい。

何より”人とのコミュニケーションの大切さ”というのを痛感している。

 

 

そんな中での、先月の4月はと言うと、

 

◎推しのイベント4つ全て落選するも、打ち上げだけはちゃっかり参加

◎ラジオなどでお便りを6回読んでいただく

◎実家にて子犬誕生

◎職場にて「ラブライブ!」シリーズの啓蒙活動に励む

◎『銀河鉄道999 さよならメーテル~僕の永遠』 観劇

◎自宅にてBlu-ray鑑賞合宿実施(3回)

◎パジャマがダサイとdisられる

 

の7本でお届けしました。

振り返ると短期間で結構いろいろあった気もする。

 

きっとその当時に頭の整理が出来ていたら、それぞれをテーマにしたブログが書かれていた事でしょう。

 

日頃の楽しいこと、嬉しいこと、感じたこと、口に出さねばと思ったこと。

その想いをしっかりと綴って、紡いでいきたいですね。

 

今こそ、”大事な夢追う時”だから

f:id:nke_0nep1ece_french-fr1ed_mnm243:20190505013147j:plain

f:id:nke_0nep1ece_french-fr1ed_mnm243:20190505013015j:plain