どうぞ、おかまいなく

アニメとゲームと美味しいモノが好きなオタクの雑記。たいしたことは書いてません。肩の力を抜いて、ついでに見てください。

μ'sの好きな曲ベスト10

虹ちゃん、Aqoursちゃんに続いてμ'sの好きな曲。

ユニットやソロを除いた曲で考えてみましたが、

これまた難しい…。

 

今回もお付き合いください。

 

10.これからのSomeday

 

最初にμ'sの楽曲でハマった曲。

パート割りもメロディも楽しい。

「楽しみはまだまだこれから」という前向きさが好き。

 

 

9.START:DASH!!

 

曲や歌詞だけでなく、アニメのバックボーンからも、

切なさと熱さを兼ね備えていて、

胸にグッとくる、μ'sを象徴した1曲。

 

 

8.Dreamin' Go! Go!!

 

二度と聞けないだろうけど、

もう一度ライブで聴きたい楽曲No. 1。

ラブライブ!のタオル曲といったらこれ!

 

 

7.るてしキスキしてる

 

タイトルのインパクトとは裏腹に、

一度聞いたら病み付きになる。

ライブで見れなかった事が残念でならない1曲。

 

 

6.Super LOVE=Super LIVE!

 

μ'sのライブがとにかく楽しいものだと、

体現したような曲。

当時は、メンバーが縦横無尽に会場中を盛り上げる姿に、

盛り上がってる分、反動の切なさを感じていたけど、

フェスでぶちかましてくれたら、泣きながら叫ぶ。

 

 

5.LONELIEST BABY

 

パート割が珍しい作りの名曲。

パフォーマンスもかっこよすぎる。

何度でも"大好き"と叫ばせてくれ。

 

 

4.ユメノトビラ

 

起承転結がはっきりした、

ラブライブ!にとって大事な1曲。

あと衣装が1番好き。

 

 

3.そして最後のページには

 

歌詞が大好きな曲。

これまでの想いがギュッと詰まっていて、

涙がこみ上げてくる。

 

 

2.MOMENT RING

 

無謀な夢から始まって
奇跡のようにすべてが繋がって
どうなるんだろう?
ドキドキで毎日が冒険だったよいつも


これからはもっとよろしくね
だって離れたりできるはずないんだよ
思い出だけじゃないからね
あたらしい夢が生まれてくると 僕たちは知ってるよ

沢山の想いを受け取った大切な1曲

 

 

1.Wonderful Rush

 

ラブライブのライブの楽しさが詰まった曲。

これを聴くためにライブに行っていたと言っても過言ではない。

フェスでも是非お願いします!

 

 

今日は遂にラブライブ!フェス当日。

みんなで盛り上がって行きましょう!!!