どうぞ、おかまいなく

アニメとゲームと美味しいモノが好きなオタクの雑記。たいしたことは書いてません。肩の力を抜いて、ついでに見てください。

Aqoursの好きな曲ベスト10

ニジガクのベスト10に続いて、

個人的Aqoursのベスト10です。

 

曲数が多いので、今回は9人曲に絞ります。

 

好きな曲が多すぎて、明日にはまた変わってそうだけど、

フェスに向けたワクワク感などから考え抜きました・・・。

 

 

10.AqoursHEROES

 

しばらく見ていないので、見たいという期待値も込みだけど、

初期から大好きな曲。

アイドルらしからぬ「ぶっとばす」というワードに、

強さと勢いを感じるブチ上げソング。

 

 

9.君の瞳を巡る冒険

 

カッコいいAqoursはここに極まれり。

アイドルに留まらず、9人全員が、

パフォーマーとしてレベルの高さを感じた1曲。

 

 

8.太陽を追いかけろ!

 

ワクワクしてくる曲調と、前向きな歌詞が、

元気を貰える1曲。

Aqoursちゃんのわちゃわちゃ感が、

表現されていて、トロッコが似合う。

距離感の近い感じがとても楽しい。

 

 

7.スリリングワンウェイ

 

Aqoursのブチ上げソングといえばこれ。

イントロが流れた瞬間の爆発力は、

何度でもライブで聴きたくなる。

Aqoursの心根にある、秘めたる野望を感じられる、

熱さが素晴らしい。

 

 

6. 届かない星だとしても

 

憧れや輝きが詰まった1曲。

ライブでの楽しさも大好きな要因。

Aqoursの初心が詰まってる。

と、勝手に思ってる。

 

 

5.少女以上の恋がしたい

 

可愛いの暴力。

可愛いAqoursが見たければこれを聴け。

 

 

4.Jump up HIGH!!

 

タオル曲…というのは少し違う気もするけど、

爽やかな曲調が大好き。

エモさで溢れていた曲が多かった中で、

ファンにも希望を持たせてくれた曲なので、

思い出の1曲。

 

 

3.WATER BLUE NEW WORLD

 

歌詞もメロディも全てが好きだけど、

パート割も好きな曲。

過去と未来、どちらも感じるAqoursアニメ世界での集大成。

いつかbelieve againとの真の決勝をライブで見せて欲しい。

 

 

2.勇気はどこに?君の胸に!

 

とにかく歌詞が良く、ライブの演出も含めて、

気持ちが入る1曲。

Aqoursと10人目の絆を感じられた曲で、

他の見知らぬファンも好きになれた。

 

 

1.想いよひとつになれ

 

だって好きなんだもん。

 

 

考えれば考えるほど、これも好きだってなるし、

悩んだ末に除外した曲も沢山ある。

果たしてラブライブ!フェスでは何の曲をやるのかな…。