どうぞ、おかまいなく

アニメとゲームと美味しいモノが好きなオタクの雑記。たいしたことは書いてません。肩の力を抜いて、ついでに見てください。

生きてて良かった話

2019年5月30日

 

ラブライブ!シリーズ9周年を迎えたこの日、

膨大な量の情報が発表されました。

f:id:nke_0nep1ece_french-fr1ed_mnm243:20190602184010p:plain

 

とにかく言える事は、

生きてて良かった・・・!

 

2012年に作品を知り、

アニメやスクフェスでの盛り上がりを一緒にすごし、

沢山の友人に布教し、

ライブ会場に行くようになり、

東京ドームでファイナルを見て、

μ'sロスになった。

 

これまで、抱えたことのない喪失感で、

いろんなプライベートの事も上手くいかなくなった。

ラブライブ!に大きなものをもらい、支えてもらい、

引きずられた。

 

そんな自分を、また奮起させ成長させてくれたのもまた、

ラブライブ!だった。

Aqoursラブライブ!サンシャイン!!を純粋に応援できなかった時、

少しずつ見れるようになってきて、

ニコ生やラジオなどから、

「この子達もめちゃくちゃ頑張ってるなぁ・・・」

と思うようになってから、

曲を聴けるようになり、

そしてまた現地に足を運ぶようになった。

 

μ'sがいたからAqoursがいるし、

Aqoursが懸命に頑張り続けたから、

ラブライブ!ラブライブ!シリーズになった。

そして次世代の虹ヶ咲のみんなが、可能性を感じさせたから、

今回のフェスが開催される。

 

すごい倍率だろうから、現地に行けるかは分からないけども、

なんとしても行きたいと思います・・・!

 

今はただただ、

ラブライブ!シリーズありがとう!!

と言いたい。

 

これまで、関わってきた

キャストの方々

アニメの製作スタッフさん

ライブのスタッフさん

スクフェスの運営さん

運営スタッフさん

全ての方に感謝します。