どうぞ、おかまいなく

アニメとゲームと美味しいモノが好きなオタクの雑記。たいしたことは書いてません。肩の力を抜いて、ついでに見てください。

ラブライブ!へ馳せる想いの話

2019年3月

Aqoursファンミーティング2018において、

ラブライブ!シリーズの総合誌が刊行される事が発表された。

 

f:id:nke_0nep1ece_french-fr1ed_mnm243:20190603204147p:plain

 

その雑誌が7月1日に発売が決定し、新たなスタートとなるわけだが・・・

 

その最初の企画というのがコチラ

f:id:nke_0nep1ece_french-fr1ed_mnm243:20190603204118p:plain

 

「みんなで叶える物語」

 

プロジェクトラブライブ!のテーマだ。

 

これだけ大きくなった今も、

こういう企画をやり続けてくれるのはすごく嬉しい。

 

だから、好きなものには盛り上がって欲しいからこそ、

こういう時も全力で参加する。

 

私は『amaryLL!s』 (アマリリス)という誌名を考えた。

 

f:id:nke_0nep1ece_french-fr1ed_mnm243:20190603212956p:plain

https://twitter.com/nkechaaaaaaaaan/status/1134286563800522752



 

ラブライブ!シリーズには要所要所で花が出てくる。

 

「lilywhite」

僕たちはひとつの光

 

「AZALEA」

「Hop?Stop?Nonstop!」

 

だからこそ、誕生日にちなんだ花を選んだ。

 

「lli」の部分を「”L”ove”L”ive”!”」からもじって、入れられたのも、

iがくるっと回って、タイトルらしくなった気がする。

 

当初は「9」とかμ’sとかAqoursらしさを入れようかと、

考えてみたけど、そもそもこれは3組の雑誌ではなく、

ラブライブ!シリーズの雑誌だから、

そこにに拘ると、他に関わった人や、

「SaintSnow」が軽視されてしまう気がして嫌だった。

どっちが大切だみたいな話なんて、それこそ一番腑に落ちない。

 

だからこそ作品やシリーズ全体を表せる内容にしたかった。

 

小さなことだけど、大いに盛り上ってほしいからこそ、

誇りを持ち、胸を張って共に走り続ける。

だからこそ、この作品はいつだって

輝くばかりの美しさを放っている。