どうぞ、おかまいなく

アニメとゲームと美味しいモノが好きなオタクの雑記。たいしたことは書いてません。肩の力を抜いて、ついでに見てください。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

迫る歳の波には勝てない話

しばらくぶりですが、体調を崩しておりました。 熱を出したりということはないのですが、ダルさや不調感がずっと続いており、連日しっかりと睡眠時間を取ることでなんとか生きながらえております。 歳を重ねる毎に、徐々に気づく部分もあるけども、こういう…

小さな幸せの話

思わぬ収穫があると、ついつい嬉しくなったりする。 意図していないものであればあるほど、余計にそれは感じやすい。 今、住んでいる所には4年ほど暮らしているんだけど、 今日入ったお店は、たまたま気が向いて、足を踏み入れたお店。 店自体は前から知って…

定期的に意識を整理することは大切な話

自分の目標の話。 エンターテイメントを通して、人を元気にしたいし、励ましたい。 自分の好きな事で、同志(同じ様な趣味を持つ人達)に活力を与えたい。 それが、目的だから、この仕事じゃなきゃいけない!というのはないけど、いろんなことに挑戦していきた…

次の輝きの話

Aqoursの5thLiveの余韻に浸っている人を沢山見かける今日この頃。 なんだか寂しくなるのは分かるんだけど、私は分かりもしないことで、下を向きたくない! ましてやAqoursの活動は、既に沢山発表されてるし、ラブライブ!シリーズとしての活動もあって、これ…

その先の輝きに心躍らせた話

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! ~NEXT SPARKLING!!~Day2もメットライフドームに足を運んできた。 奇跡の虹となれた興奮は、SNSでも話題を呼び、会場に来ていた人みんなから、より一層の胸の高鳴りを感じました。 勿論、自分もその1人。…

奇跡の一つを起こした話

昨日はメットライフドームにて行なわれた、 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ に行って来ました。 劇場版の最後に歌われた 「Next SPARKLING!!」 がライブタイトルになっており、 劇場版の流れに沿って作られるライブは…

待ちに待った週末の話

Aqours 4th LoveLive!~Sailing to the Sunshine~ Blu-ray Memorial BOX が、オリコン週間売上ランキングで1位だったそうで。 https://twitter.com/lovelive_staff/status/1136459029650132992?s=21 こういう、影響力のあるニュースは本当に嬉しい。 対外的…

確かに前に進んでいる話

去年の今頃、転職活動を始めた。 理由はいろいろとあるけども、大きく占めていたのは、 ・自分の好きな事を仕事にしたい という気持ちだった。 でも当時はまだ、その会社で働き始めて1年も経過していない頃。 「さすがに早いのではないか?」 という気持ちもあ…

週末が楽しみすぎる話

今週マジでいらなくね?

ラブライブ!へ馳せる想いの話

2019年3月 Aqoursファンミーティング2018において、 ラブライブ!シリーズの総合誌が刊行される事が発表された。 その雑誌が7月1日に発売が決定し、新たなスタートとなるわけだが・・・ その最初の企画というのがコチラ 「みんなで叶える物語」 はプロジェクト…

生きてて良かった話

2019年5月30日 ラブライブ!シリーズ9周年を迎えたこの日、 膨大な量の情報が発表されました。 とにかく言える事は、 生きてて良かった・・・! 2012年に作品を知り、 アニメやスクフェスでの盛り上がりを一緒にすごし、 沢山の友人に布教し、 ライブ会場に…