どうぞ、おかまいなく

アニメとゲームと美味しいモノが好きなオタクの雑記。たいしたことは書いてません。肩の力を抜いて、ついでに見てください。

小さな幸せの話

思わぬ収穫があると、ついつい嬉しくなったりする。

意図していないものであればあるほど、余計にそれは感じやすい。

 

今、住んでいる所には4年ほど暮らしているんだけど、

今日入ったお店は、たまたま気が向いて、足を踏み入れたお店。

 

店自体は前から知ってた。けれども、言ったら悪いが魅力的には写らなかった。

さびれた駅の、中にある昔からある立ち食いそば屋。

店に入り、チープな券売機で食券を買う。

買ったのはかき揚げ丼とそばセット」¥540

軽い夕飯と思っていたから、ボリュームは求めていない。

 

だからイメージとしていたのは、

小ぶりなかき揚げがポツンと乗ったかき揚げ丼と、小サイズの蕎麦

 

けれども出てきたのはコレ

 

f:id:nke_0nep1ece_french-fr1ed_mnm243:20190619221507p:plain

 

ボリュームありすぎでは???

 

しかも蕎麦にはしっかりとコシがあって美味しいし、

てんぷらがモリモリなのは勿論、かき揚げの中身も具沢山。

 

これは完全に想定外の収穫。

 

こうなってくると、外観だってなんか味があるし、風情を感じる(ちょろい)

 

とても美味しく、お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。

 

近々、もう一度同じものを頼みに行って、これが店のおばちゃんの見間違えによる、

ミスじゃないか確認してきたいと思います(いまだに信じられん。)