どうぞ、おかまいなく

アニメとゲームと美味しいモノが好きなオタクの雑記。たいしたことは書いてません。肩の力を抜いて、ついでに見てください。

9月19日に沼津に行きたい話

去年から今年の頭にかけて、遠征という名の旅行に沢山行っていた。

 

1月に福岡

4月に沼津

7月に福岡

9月に札幌に行くはずがなくなり、10月に再度沼津

12月にも沼津

1月に金沢旭川

2月に大阪沼津

 

どこも楽しかったし、料理がべらぼうに美味しかった。

f:id:nke_0nep1ece_french-fr1ed_mnm243:20190509000347j:plain

沼津港にある「丸勘」さんは安くて速くて美味い。この丼は1杯500円

 

特に印象深かったのが、福岡

もつ鍋好きとしては、本場のもつ鍋はプルプルのもつにみそ味のスープが、絶妙にマッチしていてたまらかったし、うどんも、とんこつラーメンも美味しいのは勿論、安いのも最高だった。

f:id:nke_0nep1ece_french-fr1ed_mnm243:20190509000355j:plain

ソウルフードらしい「牧のうどん」。関東にあったら週1では通いたい。

これで味を占めて、遠征の楽しさを知ってしまったから、その後旅行を繰り返すわけだけど、ここ最近はせっかくのGWも関東から出ていない。

転職したタイミングでもあるから、ちょっと行動は一度落ち着かせてと思ってるんだけど、友人が明日から沖縄に行くと聞いて、やっぱりまた旅行に行きたいという気持ちが、ふつふつと沸いて来る。

 

沼津は本当に素敵な街で、景色もいいし、料理も最高なのだけれど、一番は住んでる人たちがとても温かい。

いつでもどこでも気さくに話しかけてくれるし、気前もよすぎるから、作品関係なく大好きになった。

 

またいろんな所に行きたいとは思うけど、まずは沼津の町に行ける日を計画しようと思う。去年は気付くのが遅かったけど、そんな日こそ行きたくなる。

今回は、また一人なのか、誰かと行くのか・・・。

沼津の町については、簡単には語りつくせないから、また行った際に書き留めたいですね。

f:id:nke_0nep1ece_french-fr1ed_mnm243:20190509000333j:plain

沼津の浜焼き。缶ビールというのがまたイイ!

f:id:nke_0nep1ece_french-fr1ed_mnm243:20190509000411j:plain

金沢おでん。だしがしみてて寒い冬にピッタリ

f:id:nke_0nep1ece_french-fr1ed_mnm243:20190509000343j:plain

旭川で食べたジンギスカンは異常なほど美味しかった。これを食べれる店が関東にあるなら是が非でも行ってみたい。