どうぞ、おかまいなく

アニメとゲームと美味しいモノが好きなオタクの雑記。たいしたことは書いてません。肩の力を抜いて、ついでに見てください。

寝間着には何が良いのかという話

安眠する為に何が大切なのか。

 

一時期、不眠症気味になりかけた時、真剣に考え、ネットの海に潜り込んで調べまわった。

 

その時にたどり着いたのは、寝る時の服装。

それまで「Tシャツ+パンツ」という定番スタイルだった私は、着心地の良いパジャマがとても魅力的に見えた。

「シルクのように滑らかな手触り」とかいう触れ込みを見ると、着ただけで夢見心地な気分になれるに違いない!と胸を躍らせた。

 

実際にそれを購入し、着てみたが、これがまた着心地バツグンだった。

自分の判断は正しかった。

胸だけでなく、実際に小躍りだったしたくなる。

それくらい良い買い物をした。

快眠には、布団や枕も大切だが、パジャマもとても重要なのだ。

 

そう2年ほど満足していた私に、先日自宅に泊まりに着た友人が言った。

 

「そんなにダサいパジャマ着てる人見たことない」

 

パジャマは人に見せるものじゃないんだから、いいだろ!!!!!

 

着心地のいいパジャマは、快眠だけでなく、笑いも取れる。

やはり買ってよかった。

そう思うと、今日も深く、気持ちよく眠れそうだ。

 

今度、その友人が泊まりに来た時には、着ている姿を写真に撮ってもらおう。

そして、友人の誕生日には、色違いでパジャマをプレゼントしよう。