どうぞ、おかまいなく

アニメとゲームと美味しいモノが好きなオタクの雑記。たいしたことは書いてません。肩の力を抜いて、ついでに見てください。

FF14の世界へ二の足を踏んじゃってる人へ向けた話

ゲームに限らず、なんでも新しいことに手を出そうと思うと、

どうしても腰が重くなる。

 

自分がかねてからハマっていて、多くの人にオススメしている

FINAL FANTASY XIV

も、それに倣って、いざ始めるまでにいかない人が多い。

 

 

◎知らない人ばかりいる世界への恐怖感

◎どうやって始めたらいいのか分からない

◎始めたとして何をしたらいいのか分からない

◎やる時間が取れなさそう

◎でも、お高いんでしょう?

 

 

というのが主な理由で、重い腰がなかなかあがらない。

 

そんな人に向けて一つずつ考えてみた。

 

◎知らない人ばかりいる世界への恐怖感

→自分から絡んで来る人は少ないので、一人でも世界を堪能できます。

 広大な世界を自由に動き回れるのはすごくワクワクしますよ。

f:id:nke_0nep1ece_french-fr1ed_mnm243:20190512134901p:plain

 逆に、人と遊ぶゲームが好きな人(モンハンとか、スプラとか)は、

 仲良くなれるツールも沢山用意されているから、何の心配もいらない!

 

◎どうやって始めたらいいのか分からない

→PCか、PS4を用意します。

 あとはゲームソフトですが、2019年6月27日までは最大60%OFFの超特価。

 だから、今こそオススメしたい。

f:id:nke_0nep1ece_french-fr1ed_mnm243:20190512133314p:plain

特価セールのリンクはコチラ

https://www.finalfantasyxiv.com/sale/shadowbringers_sale.html?argument=wmCfSC2F&dmai=a5c9dd3bb5a3a4

 

◎始めたとして何をしたらいいのか分からない

→とりあえずメインクエストやっておけばOK。

 やれることは沢山ある。(バトル・採掘・釣り・工作・オシャレ・インテリア・チャット・友達作り・写真撮影・麻雀etc)

 いろいろあるけど、まずはこれだけと絞れば単純明快でしょ?

 メインクエストを進めれば、ちゃんと全部、順を追ってゲーム内で説明してくれる。

 逆にこれをやりたい!と絞ってる人や読むの苦手という人は聞いてください。

 それにストーリーもかなり面白いよ!

f:id:nke_0nep1ece_french-fr1ed_mnm243:20190512135306p:plain

 

◎やる時間が取れなさそう

時間は作るんだよ!

 というのはさておき、オートセーブだし、少しずつでもやれるよ。

 1週間に1時間だけという制限で遊んでる人もいるくらいですから。

 「ちょっとだけ遊ぼう」がしやすいのも、オンラインゲームのいいところ。

 

◎でも、お高いんでしょう?

さっき60%OFFだって言ったよね!?

 それでも高いって言うなら、無料でも遊べるから、これやってみな?

 期間は無制限でレベル35まで無料だよ!

https://secure.square-enix.com/account/app/svc/ffxivregister?lng=ja-jp&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=freetrial&utm_content=regular-title&gclid=CjwKCAjw5dnmBRACEiwAmMYGORZNS-yNoUUY2HLc-QHvlOULrir4u8dT5nWxVfPMwQHwOClEb3nO_RoC4FwQAvD_BwE

 

 

◎一緒にやる人がほしい

俺がいる。いっしょにやろう?

 

 

ということで、新しい仲間がほしい私が、より多くの人に軽率に始めてほしいので、書いてみました。

もしこれを見て、もっと知りたかったり、気になることがある人は気軽に質問してください。

 

いくらでも記事にするよ!!!