どうぞ、おかまいなく

アニメとゲームと美味しいモノが好きなオタクの雑記。たいしたことは書いてません。肩の力を抜いて、ついでに見てください。

現実を突きつけられたおじさんの話

3年位前。

デブとまではいかないけれど、ぽっちゃり体系だった私は痩せようと決意した。

元々、体重の変動が激しい体質。

食べまくるとすぐに太るし、食べないと急激に減る。

 

「痩せようと思えばすぐに痩せるし」

 

と怠けきった結果、身体はかなり残念な体系になっていた。

 

そこから一念発起し、ウォーキングと軽い食事制限を開始。

半年くらいかけて10Kg以上痩せることに成功した。

 

それからというもの、成約は緩和したけれど、食事には最低限気を遣い、ウォーキングはランニングに変わり、毎日とは言わずも続けたおかげで、体重は維持していた。

 

それが甘かった。

自分の中の怠け者が

「もう簡単に太らないから大丈夫だ」

と言うもんだから。

転職して、しがらみから解き放たれたこの春は、割りと自由に飲み食いした。

 

しかし気付いた時には、想定以上に体重が増加

運動しているはずなのに、炭水化物も気にしているはずなのに、またまた増加

 

「これだけ動いてるのに太るとか、痩せてる人は何も食べてないの?」

 

と現実を直視出来なかった。

 

 

しかし、冷静に考えると

 

◎転職して立ち仕事から座り仕事になった

◎年齢に伴って代謝が落ちた

 

そりゃ太るわ・・・。

 

ということで、これもいい機会です。

本格的に自分を追い込みましょう。

来月にはAqoursのLiveもあります。

昨年11月の東京ドーム公演の時のように、ダイエット再開です!

まずは6月7日まで、以下の行動を宣言します!

 

■大盛り禁止!

■間食禁止!

■夕飯は抑え目に!

■毎日ランニング6㎞!

■雨の日には筋トレ!

 

約1ヵ月後、笑顔でLiveを迎えていよう!