どうぞ、おかまいなく

アニメとゲームと美味しいモノが好きなオタクの雑記。たいしたことは書いてません。肩の力を抜いて、ついでに見てください。

確かに前に進んでいる話

去年の今頃、転職活動を始めた。

 

理由はいろいろとあるけども、大きく占めていたのは、

 

・自分の好きな事を仕事にしたい

 

という気持ちだった。

 

でも当時はまだ、その会社で働き始めて1年も経過していない頃。

 

「さすがに早いのではないか?」

 

という気持ちもあった私には、他にも葛藤があった。

 

当時勤めていた会社に、不満はあったけども、

すごく辛い思いをさせられたとかではないし、希望休だって取れた。

評価もそれなりにしてもらっていたから、給料だって悪くは無かった。

だから、転職したら環境も変わるし、給料も下がる。

趣味のオタク活動も、最高潮に充実してたから、

「もうちょっとだけ・・・」みたいな欲だってあった。

 

それでも、自分は「これでいいや」とは思えなかった。

自分が仕事に求めている事は”やりがい”だった。

 

なんだかよくわからないけど、

なんとなくで仕事をやっているのは、

自分が許せなかった。

 

その決断をした今、転職してとても良かったと思っている。

これまで勤めてきた会社の中では、一番給料は低いけども、

会社の体制も、いる人たちも比較にならないくらい良い。

入社して短いけども、ある程度評価もして頂いて、やりがいも持てている。

 

そして転職と似た時期に、

放送作家になりたい!」

と動いたこともあいまって、この半年は本当に充実し、

貴重な経験をさせて頂いている。

 

今考えると、この期間があったから、

冷静に自分の人生と仕事との関係性を見つめ合えたし、

とても大切な期間だった。

 

そしてこの「決断」をしたことで分かったこと。

前向きに自分を信じることで、いくつになったとしても、

自分も周りも変えることが出来る。

 

それは全て自分次第。

 

そしてこれからをより充実させるのも自分次第。

この「決断」を良かった!と言い続けられるような、

行動を前向きに続けていきたいと思う。