どうぞ、おかまいなく

アニメとゲームと美味しいモノが好きなオタクの雑記。たいしたことは書いてません。肩の力を抜いて、ついでに見てください。

筋トレの話

仕事の帰り。

ツイッターで流れてきた記事を読んだ。

 

単細胞なので

「筋トレしよう!!!」

となった。

 

 

「運動(ランニング)を続けてるのになぜ痩せないのか・・・?」

 

そう思ってた私が、

 

「でも続けるしかない・・・」

 

と思いながら、同じ事を続けるよりも

 

「こうやったら更に効果が出るのでは?」

 

と思ったほうが、前向きになれる。

気持ち的にも健康的。

思い込みって大切。

 

私の解釈では

 

・ランニングだけでは、身体が省エネモードになり、

 カロリー消費の効率が悪くなる。

 

身体を絞るならむしろ筋トレのほうが大切。

 

という感じ。

 

 

なので、プランを変更して

『筋トレ主体の日

『ランニング主体の日』

を交互にやって行こう。

 

 

これで出始めたお腹も引っ込めるのだ!

 

f:id:nke_0nep1ece_french-fr1ed_mnm243:20190515215341p:plain